未分類

楽天の逆襲が始まるか?

投稿日:2018年2月10日 更新日:

ここのところ、amazonに押されて主力の楽天市場に元気が無い。

個人的には、楽天はカード事業がメインだと思っているんだけど、やっぱ楽天市場は看板みたいなところがあるからね。
さすがに一般的な印象は良くない。

自分でも実際にネットで買い物をしようとすると、amazonの方が良いなと思うことがチョクチョクと発生している。

トップページのデザインを変えたり、支払システムを変更したりと、工夫はしているんだろうけど、アピールになってないと思う。

なんだけど・・・。

やはり三木谷さん、大きく出たね。

市場評価は高くなかったが、携帯キャリア事業への進出、米ウォルマートとの提携、保険事業に本格的に参入と、次々に新手を打っている。

僕は楽天を応援しているので、頑張って欲しいと思っているので、こういった”元気の良い楽天”を見せてくれると非常に嬉しい!!

頑張れ楽天。amazonに負けるな!!

アドセンス336




アドセンス336




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天の株主優待が届きました。

第21期の楽天 株主優待が、株主総会の案内と供に届きました。 楽天の株主優待制度は、”物”ではなく、楽天市場や楽天トラベルなどの割引クーポンになる。 ラクーポン/coupon/というのは、楽天市場や楽 …

楽天の携帯電話事業

楽天が通信事業者(携帯キャリア事業者)に参入する。 こんなニュースが流れてから、それなりに時間が経過したが、世間の目は今だ冷たいようだ。 まぁ、事業がデカイからなぁ。 無理もない。 しかし、ユーザーと …