未分類

楽天の株主優待が届きました。

投稿日:

第21期の楽天 株主優待が、株主総会の案内と供に届きました。

楽天の株主優待制度は、”物”ではなく、楽天市場楽天トラベルなどの割引クーポンになる。

ラクーポン/coupon/というのは、楽天市場や楽天トラベルで買い物をする際に使えるクーポンです。

なので、実店舗には使えないのですが、まぁ、株主ならではの割引が受けられるという事で利用させていただいています。

楽天の株主優待制度についての公式ページはコチラ ⇒ 株主優待精度

また、楽天イーグルスやヴィッセル神戸のグッズが貰える抽選にも参加できます。

他にもいろいろ特典があるので、詳細は公式ページでどうぞ。

株主優待制度を使ってみて

まず、使用期間の選択が重要になります。
実は、株主優待を受けるには、ネット上で申し込みをする必要があります。
優待の案内は、その申し込みのIDとパスワードが送られてくるわけです。

で、ここからが問題。

そのクーポンの有効期間が申し込んだ日で確定されるのです。

優待制度の下の方にちゃんと書いています。

優待の利用期限

申込期間 が3月9日(金)~4月10日(火) の場合は
5月1日(火) ~7月31日(火)が有効期間

申込期間が4月11日(水)~5月10日(木)の場合は
6月1日(金)~ 8月31日(金)が有効期間

申込期間が5月11日(金)~6月10日(日) の場合は
7月1日(日)~ 9月30日(日)が有効期間

の3つのパターンしかありません。

なので、実際に買い物をしたいときに利用できるように前もって申し込む必要があるのです。

申し込んでから使えるようになるまで半月ほどかかりますし、有効期間も3ヶ月しかありません。

買い物ぐらいならともかく、旅行なんかだと、ちょっと厳しいですよね。十分気をつけましょう。

アドセンス336




アドセンス336




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天の携帯電話事業

楽天が通信事業者(携帯キャリア事業者)に参入する。 こんなニュースが流れてから、それなりに時間が経過したが、世間の目は今だ冷たいようだ。 まぁ、事業がデカイからなぁ。 無理もない。 しかし、ユーザーと …

楽天の逆襲が始まるか?

ここのところ、amazonに押されて主力の楽天市場に元気が無い。 個人的には、楽天はカード事業がメインだと思っているんだけど、やっぱ楽天市場は看板みたいなところがあるからね。 さすがに一般的な印象は良 …