未分類

楽天の携帯電話事業

投稿日:2018年1月8日 更新日:

楽天が通信事業者(携帯キャリア事業者)に参入する。
こんなニュースが流れてから、それなりに時間が経過したが、世間の目は今だ冷たいようだ。
まぁ、事業がデカイからなぁ。
無理もない。

しかし、ユーザーとしては、通信料が下がるのは非常に嬉しい。
成功して欲しいなと、素直に思うんだよね。

私も、楽天を利用させていただいているので、まぁ、手助けにもなるかと思って株を買ってみたんだが、前述のように世間的には散々な評価で、株価は大きく下げている。

しかしここで楽天に勢いがなくなってくると日本の市場は本当にやばいぞ。

例えばamazon対抗できるのは楽天ぐらいしかないんじゃないか?

このままだと、ネットショップ=amazonになってしまう。

やっぱり頑張って欲しいと思うけどなぁ。

アドセンス336




アドセンス336




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天の逆襲が始まるか?

ここのところ、amazonに押されて主力の楽天市場に元気が無い。 個人的には、楽天はカード事業がメインだと思っているんだけど、やっぱ楽天市場は看板みたいなところがあるからね。 さすがに一般的な印象は良 …

楽天の株主優待が届きました。

第21期の楽天 株主優待が、株主総会の案内と供に届きました。 楽天の株主優待制度は、”物”ではなく、楽天市場や楽天トラベルなどの割引クーポンになる。 ラクーポン/coupon/というのは、楽天市場や楽 …